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本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
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本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
どちらも今大人気のドラマで、もうすぐ最終回になります。
華麗なる一族は日曜日。ハケンの品格は水曜日。
当然といえば当然ですが、放送前後は、検索回数が極端に高くなります。KEI値も大変なことになります。
じゃあ、これらのドラマのサイトを作れば、いっぱい人が来てくれる!!?
まあ、来るでしょうw
でも、最長3ヶ月の命なんです。
ということは、4月からのドラマで人気になりそうなものを、今のうちに先取りして、調べまくって、ブログを書いてみたらどうでしょう?
早く作るのが大事です。放送が始まってからでは遅いです。放送が始まる前に、検索エンジンからの高い評価を得ておく必要があるのです!!
そうすれば、放送が始まると同時に、多くの人が来てくれますよ、きっとw
本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
まだ検索エンジンにもまともに引っかからず、10人ぐらいしか来ていない状況です。
それでも、検索エンジンにインデックスされ始めています。
googleで10件ぐらい。
もう半年もすれば、大ブレークするかな?w
その前に、リピーター獲得のために、画面を綺麗にしたり、他の住所検索には無いサービスを提供しないとね。アフィリエイトも、当然立派な客商売。お客様の満足度が、最重要でございます。
本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
ちょっと混乱気味です。
とりあえずひとつ言えることは、アドセンス広告が、ちゃんと注目される場所にあればいいのです。注目さえされれば、かなりのクリック率はあると思います。アドセンス広告は良くできていますから、ついついクリックしたくなるものです。
ページの上部(記事のタイトルの下)にあれば、ほぼ間違いなくページを開いたときに目に付きます。そして、タイトルを読み、記事の内容を見るまでに、必ずアドセンス広告を見ることになります。しかし、早く記事を読みたいユーザが、広告をクリックするでしょうか。ここが疑問です。
そして、記事を読み終わります。アドセンス広告が下にある場合、記事を読み終えたお客様は、自然にアドセンス広告に目がいきます。そして、記事に関連する広告に魅力を感じ、とりあえずクリックするものだと思います。
しかし、記事を読み終えて、すぐに次の記事を探すかもしれませんし、そもそも記事を最後まで読んでもらえないかもしれません。この場合、記事の下にある広告の効果は期待できません。
また、広告が上にある場合、記事を読んでから上に戻って、クリックしてもらえる可能性もありますね。本当にどっちがいいかわかりません。
とりあえず言えること
記事がかなり面白い場合
上の広告は無視される。下の広告は見てもらえクリックされる。
記事がつまらない場合
上の広告は一旦無視されるが、記事がつまらないので上の広告に戻ってクリックされる。
下の広告は見られることもない。
ってことは、こうすればいいんじゃないの?これ完璧な結論です。
アドセンス広告は、タイトルの下と、記事の後ろの2箇所に置く!
余談ですが、メニューバーや、記事のタイトルより上は、ほとんどクリックされることはないので注意!!
本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
アフィリエイトを始めて早2ヶ月。徐々にアクセス数も増え、順調なように見えた。でも、とても重要なことに気づいてしまった。
実は、2ヶ月で10,000アクセスもあったけど、PageRankも4あるけど、報酬はたったの1,200円です。何でだ?どうして売れないんだ?
でも、よく考えてみると、売れないのが当たり前である。誰が買う?こんなサイトから、あなたは何か買いますかね?私は?私は絶対に買いません!
なぜか?答えは簡単。このサイト(リンクにある他のサイトも含む)にある商品、正直言って、目に止まらないです。クリックすらほとんどされていないです。仮に目に入ってクリックしたとしても、怪しくて買う気にならないです。すぐに閉じます。
実際に買っていただけるお客様の行動を机上シミュレーションしてみた。
(1)興味があることについて検索を行う
(2)検索結果に私のWebサイトが表示される(ここはSEO対策)
(3)私のWebサイトがクリックされる(タイトルの工夫などが有効)
(4)私のWebサイトが閲覧される(デザインや内容を作る力)
(5)広告が閲覧される
(6)広告がクリックされる
(7)広告の内容に興味を持つ(販売店様の販売力)
(8)ご購入
こんなうまい話がありますか!?絶対にないと思います。
(7)まで行くお客さんはそこそこいると思います。でも、ここに大きな壁があり、普通は(8)には行かないです。
では、どうしたら(8)に行くか。もともと買う意思があって検索した、またはこのサイトに絶大な信頼があるか、このどちらかの場合のみだと思います。
つまり、次のような対策が必要なのです。
(1)信頼性が他のどのサイトよりも高い内容のWebサイトにする
分野は限りなく狭くて良いです。極端な話、ダイエットのホームページの場合、ダイエットがテーマじゃ、他のサイトに簡単には勝てません。でも、コーラダイエットに絞って、100ページも紹介すれば、コーラダイエットならば誰にも負けないでしょう。そこまですれば、コーラダイエット関連の商品が買ってもらえる気がしますね。
(2)思い切って販売サイトにする
商品について細かく詳しく紹介するサイトにします。お客様はいろいろ選びたいので、押し付けず、なるべく多くの選択肢を作り、お客様が自分で探せるようにするといいと思います。探すのが楽しいサイトになれば文句なしです。
まだ分析は甘いと思いましたが、以上が私の中の革命です。
本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?
皆さんは、アドセンスの広告をどこに置いていますか?
ページの上の方に置く人が多いですよね。ページの上の方に置く場合、ページの内容にかかわらず、クリック率は0.5%程度という統計が出ています。ページの上にあれば、みんな見るはずなのですが、ほとんど誰も読んでないんですね。0.5%じゃあ、間違えてクリックしたんじゃねぇか疑惑です。
1クリック10円で、1日100アクセス、クリック率0.5%で計算すると...1ヶ月で150円にしかならないんですね。アドセンスは本当に儲からない...。
というわけで、アドセンスはやめましょう!
って、終われねぇよ!(昔のタカアンドトシ風)
さてさて、ここにアドセンス広告を置くと、この場合ページの内容によりますが、10%ぐらいまでクリック率を引き上げられるという統計があります!
その場所とは...