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アフィリエイトの「教材」の広告です。 広告のページには、どんな事をすれば成功するか、肝心なことはもちろん書いてないですが、ヒントとなることはたくさん書いてあります。 とりあえず読むだけでも価値があります。
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ちなみに私は、これらの「教材」を読んだことはないです。 だからまだ収入0なのか...(><)2006.12.14現在
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本当に欲しいかどうかよくわからない物。でも、送料も無料の完全無料で手に入るとしたら、あなたはどうしますか?

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華麗なる一族 vs ハケンの品格

どちらも今大人気のドラマで、もうすぐ最終回になります。

華麗なる一族は日曜日。ハケンの品格は水曜日。

当然といえば当然ですが、放送前後は、検索回数が極端に高くなります。KEI値も大変なことになります。

じゃあ、これらのドラマのサイトを作れば、いっぱい人が来てくれる!!?

まあ、来るでしょうw

でも、最長3ヶ月の命なんです。

ということは、4月からのドラマで人気になりそうなものを、今のうちに先取りして、調べまくって、ブログを書いてみたらどうでしょう?

早く作るのが大事です。放送が始まってからでは遅いです。放送が始まる前に、検索エンジンからの高い評価を得ておく必要があるのです!!

そうすれば、放送が始まると同時に、多くの人が来てくれますよ、きっとw
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郵便番号・住所検索を立ち上げてから、1ヶ月経ちました。
まだ検索エンジンにもまともに引っかからず、10人ぐらいしか来ていない状況です。
それでも、検索エンジンにインデックスされ始めています。
googleで10件ぐらい。
もう半年もすれば、大ブレークするかな?w

その前に、リピーター獲得のために、画面を綺麗にしたり、他の住所検索には無いサービスを提供しないとね。アフィリエイトも、当然立派な客商売。お客様の満足度が、最重要でございます。

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以前「アドセンス広告を置く場所でクリック率が大きく変わる! 」で、アドセンス広告は記事の下に置くべきだとお話しました。しかし、記事の上、つまりページを開いて一番最初に目に入る場所の方がいいという結果も多数あるようです。

ちょっと混乱気味です。

とりあえずひとつ言えることは、アドセンス広告が、ちゃんと注目される場所にあればいいのです。注目さえされれば、かなりのクリック率はあると思います。アドセンス広告は良くできていますから、ついついクリックしたくなるものです。

ページの上部(記事のタイトルの下)にあれば、ほぼ間違いなくページを開いたときに目に付きます。そして、タイトルを読み、記事の内容を見るまでに、必ずアドセンス広告を見ることになります。しかし、早く記事を読みたいユーザが、広告をクリックするでしょうか。ここが疑問です。

そして、記事を読み終わります。アドセンス広告が下にある場合、記事を読み終えたお客様は、自然にアドセンス広告に目がいきます。そして、記事に関連する広告に魅力を感じ、とりあえずクリックするものだと思います。

しかし、記事を読み終えて、すぐに次の記事を探すかもしれませんし、そもそも記事を最後まで読んでもらえないかもしれません。この場合、記事の下にある広告の効果は期待できません。

また、広告が上にある場合、記事を読んでから上に戻って、クリックしてもらえる可能性もありますね。本当にどっちがいいかわかりません。

とりあえず言えること

記事がかなり面白い場合
上の広告は無視される。下の広告は見てもらえクリックされる。

記事がつまらない場合
上の広告は一旦無視されるが、記事がつまらないので上の広告に戻ってクリックされる。
下の広告は見られることもない。

ってことは、こうすればいいんじゃないの?これ完璧な結論です。

アドセンス広告は、タイトルの下と、記事の後ろの2箇所に置く!

余談ですが、メニューバーや、記事のタイトルより上は、ほとんどクリックされることはないので注意!!

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アフィリエイトを始めて早2ヶ月。徐々にアクセス数も増え、順調なように見えた。でも、とても重要なことに気づいてしまった。

実は、2ヶ月で10,000アクセスもあったけど、PageRankも4あるけど、報酬はたったの1,200円です。何でだ?どうして売れないんだ?

でも、よく考えてみると、売れないのが当たり前である。誰が買う?こんなサイトから、あなたは何か買いますかね?私は?私は絶対に買いません!

なぜか?答えは簡単。このサイト(リンクにある他のサイトも含む)にある商品、正直言って、目に止まらないです。クリックすらほとんどされていないです。仮に目に入ってクリックしたとしても、怪しくて買う気にならないです。すぐに閉じます。

実際に買っていただけるお客様の行動を机上シミュレーションしてみた。

(1)興味があることについて検索を行う

(2)検索結果に私のWebサイトが表示される(ここはSEO対策)

(3)私のWebサイトがクリックされる(タイトルの工夫などが有効)

(4)私のWebサイトが閲覧される(デザインや内容を作る力)

(5)広告が閲覧される

(6)広告がクリックされる

(7)広告の内容に興味を持つ(販売店様の販売力)

(8)ご購入

こんなうまい話がありますか!?絶対にないと思います。

(7)まで行くお客さんはそこそこいると思います。でも、ここに大きな壁があり、普通は(8)には行かないです。

では、どうしたら(8)に行くか。もともと買う意思があって検索した、またはこのサイトに絶大な信頼があるか、このどちらかの場合のみだと思います。

つまり、次のような対策が必要なのです。

(1)信頼性が他のどのサイトよりも高い内容のWebサイトにする
分野は限りなく狭くて良いです。極端な話、ダイエットのホームページの場合、ダイエットがテーマじゃ、他のサイトに簡単には勝てません。でも、コーラダイエットに絞って、100ページも紹介すれば、コーラダイエットならば誰にも負けないでしょう。そこまですれば、コーラダイエット関連の商品が買ってもらえる気がしますね。

(2)思い切って販売サイトにする
商品について細かく詳しく紹介するサイトにします。お客様はいろいろ選びたいので、押し付けず、なるべく多くの選択肢を作り、お客様が自分で探せるようにするといいと思います。探すのが楽しいサイトになれば文句なしです。

まだ分析は甘いと思いましたが、以上が私の中の革命です。


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皆さんは、アドセンスの広告をどこに置いていますか?

ページの上の方に置く人が多いですよね。ページの上の方に置く場合、ページの内容にかかわらず、クリック率は0.5%程度という統計が出ています。ページの上にあれば、みんな見るはずなのですが、ほとんど誰も読んでないんですね。0.5%じゃあ、間違えてクリックしたんじゃねぇか疑惑です。

1クリック10円で、1日100アクセス、クリック率0.5%で計算すると...1ヶ月で150円にしかならないんですね。アドセンスは本当に儲からない...。

というわけで、アドセンスはやめましょう!

って、終われねぇよ!(昔のタカアンドトシ風)

さてさて、ここにアドセンス広告を置くと、この場合ページの内容によりますが、10%ぐらいまでクリック率を引き上げられるという統計があります!

その場所とは...

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